Movie Fan Blog

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をMovie Fan Blogにまとめてます。 since2013

Piscessixman

映画が与える影響力

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

遅くなりましたが、、、

皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

IMG_4930
 
2016年が始まり、12日が経ちましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は毎年年末(12月30日〜31日)には自身の儀式と言える、その年の振り返りと来年の目標設定を温泉に浸かりながら考えています。

毎年この儀式を済ませてから新年を迎えています。

さて、今回は2016年初の記事なので、テーマは「映画」について綴りたいと思います。

私は映画が好きですが、その理由を今日はお話します。

みなさんは映画が好きですか?映画にどんな印象をお持ちでしょうか?

映画は観た人の人生に大きなインパクトを与えると共に、人生を変える力があると私は真剣に考えています。

映画には様々なジャンルがありますが、それぞれ感じることが違い、観た人の価値観で印象も違います。そして映画から刺激を受け、人生のヒントを得ることが本当に多いと思います。

私は小さい頃に観た映画を通して、海外の世界や異文化を知りました。英語に興味を持ったのも映画ですし、コミュニケーションの取り方も参考にしていたのも映画です。

またお気に入りの俳優や女優のファッションや生き方、話し方、車、時計、出身国の文化など、様々なことが気になります。きっとGoogleなどで調べる方も多いのではないでしょうか。少なくとも私はそうでした。

そうしていく内に思考が変わっていくのだと思います。

それを考えると物凄い影響力があり、その人の人生を変えると言っても過言ではないですね。

また映画の売れる作品は数百億円ドルを生み出す力も持っています。それを考えると世界中の人達を魅了しているんだなぁと改めて思います。

そんな映画を今後も愛し、少しでも映画や映画に関連することを共有していきたいと思います。

 
それでは、今回はこの辺で。

私のライフログツール2 ARGUS(アーガス)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は私のライフログツールとして重宝しているアプリ、ARGUS(アーガス)のご紹介です。

ARGUS1

 ARGUS(アーガス)はAzumio Inc.が2013年9月にリリースしたアプリのようですね。※現在無料

Azumio Inc.

このアプリの特徴ですが、モーションアクティビティに対応しているということです。

モーションアクティビティはiPhone5sから搭載されている機能で、簡単に説明すると、「歩いているのか」、「走っているのか」、「車に乗っているのか」などを認識してくれます。また、常にiPhone5sのバッテリーなどに無駄がないよう調整してくれます。

これだけでもワクワクしますが、それ以外に睡眠時間や、ビールを何杯飲んだかなど、様々なログが取れます。※もっと色々と機能はありますが。笑

そして、フリーで言葉も残せるので、その時思ったことなども記録できます。とても便利ですね。

ARGUS2

ARGUS(アーガス)をインストールして起動すると説明するページが出てきます。※全て英語です。
英語なので、面倒だなと思う方でも、雰囲気で使い方などがわかると思いますので、是非チャレンジしてみてください!! 

画面の左から右に進んでいくと、「30ステップしてください」と英語で指示があるので、30歩あるくか、iPhoneを振ってください。笑 そうするとセットアップは完了します。

そしてアカウント設定はfacebookでの認証か、メールアドレスでできます。

設定後のユーザーインターフェースはこんな感じです。

ARGUS3
 
蜂の巣のようですね。見た目がスタイリッシュです!

初めて使用する場合は日付、万歩計、温度計、消費カロリーです。これ以外にも、追加のアプリと連携して様々な管理ができるみたいです。

そして、モーションアクティビティ機能がある為、1週間過去までは自動で記録を拾ってくれます。本当に賢い機能です。

ARGUS(アーガス)はライフログを友達やfacebookなどにシェアできるようになっているので、友達と一緒に健康管理ができるようになっています。もちろん、自分のみで管理していく設定もありますので、1人でライフログを楽しむこともできます。非常に良いです。

さすがにライフログなので、1人で管理していこうと思いますが、何と!カテゴリー毎にシェアするかを選べます。なので、万歩計の数値だけを競ったり、体重がどれくらい落ちた、などをTwitter(ツイッター)のようにコメントだけ共有することも可能です。とても便利です。

ARGUS(アーガス)の紹介動画がありますので、ご覧ください。この動画ですが、かなりイケてます。

ARGUS by Azumio - the future is now



既に様々なライフログツールがありますが、ARGUS(アーガス)は見た目も機能も、とてもイケてるので、ライフログツールが好きな人は是非試してみてください。

では。


私のライフログツール foursquare(フォースクエア)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は私のライフログツールとして重宝しているアプリ、foursquare(フォースクエア)のご紹介です。

new-foursquare-ipho0


既に利用している方も多いと思いますが、foursquare(フォースクエア)は自分が行った場所を記録することが出来るSNSです。

どこでも記録出来ます。Facebookのチェックイン機能と同様です。

使用の仕方はチェックインしたい場所でアプリを起動して、チェックインボタンを押すだけ。
自分がどこに居たかが記録できるので、ずっと利用していると昔の思い出にもなります。
 
他にも自分がチェックインした場所の情報を残したり、自分がいる近くのスポットなどを検索できる機能もあります。

ライフログとして利用していますが、条件が揃うと解除されるバッジがあり、そのバッジを集めるのも何気に楽しいです。

Foursquare-badge

Introducing: Foursquare for iOS 7


Introducing Foursquare Ads

 
ライフログに興味がある方は利用してみてはいかがでしょうか。

では。

記事検索
おすすめ情報
プロフィール

piscessixman

ピスケスシックスマンです。

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめています。

国 籍 :JAPAN(日本)
趣 味 :映画鑑賞、写真、旅行、風水

Twitter :piscessixman @piscessixman

since2013

ブログランキング
Twitter プロフィール
映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめてます。 since2013
Piscessixman@Twitter
おすすめ情報
おすすめ番組
おすすめDVD
おすすめDVD
Amazonライブリンク
楽天市場