Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今日iPhone5sとiPhone5cが発売されました。

私個人的にはiPhone5sのゴールドが欲しいです。iPhone5sの特徴は色々ありますが、その中でも

「Touch ID」と「iSightカメラ」が素敵ですね。

Touchはセキュリティが向上します。iSightカメラも写真がとても綺麗に撮れそうですね。

何より、Appleの見せ方は本当にうまいですね。この動画を見ると欲しくなります。笑

iPhone 5S Official Video

 
Apple - iPhone 5s - The all-new iSight camera


今すぐ欲しくなりますよね。

さて、今回は映画の中に出てくるアイテムシリーズですが、iPhoneについて紹介します。

劇中に出てくる携帯端末でNokia(ノキア)やBlackberry(ブラックベリー)が目立ちますが、iPhoneも何気に多いです。

最近観た映画の中で、はっきりと映ったシーンがあったのはマーク・ウォールバーグ主演の「テッド」です。

E38386E38383E38389E382BFE382A4E38388E383AB

iPhoneの登場シーンは、ジョン演じるマーク・ウォールバーグを迎えにきた、ローリー演じるミラ・キュニスの車の中で会話をするシーンです。

彼女と会話中に何度もテッドからiPhoneに電話が入ります。一回は着信拒否をしますが、その後、電話に出ます。会話中に2回かかってくるので会話に集中できないジョンというシーンなので、iPhoneがしっかり出てきます。

おそらく、iPhone4か4sだと思います。

うろ覚えですが、他にもiPhoneが登場する映画がありますが、思い出してからまた書きたいと思います。