Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は日本で2014年6月28日に公開される

SF映画 Transcendence(トランセンデンス)のご紹介です。

Transcendence01

Transcendence(トランセンデンス)は、2014年6月28日(土)公開ということですが、本当に待ち遠しいですね!そしてジョニー・デップの最新作ということで期待度MAXです。

Transcendence04

監督はウォーリー・フィスター、脚本はジャック・パグレンの2014年のアメリカ、イギリス・中国SFスリラー映画とのことです。

ウォーリー・フィスター監督が携わった主な作品は有名ところで、The Italian Job(ミニミニ大作戦)、Batman Begins(バットマン ビギンズ)、The Dark Knight(ダークナイト)、Inception(インセプション)、Moneyball(マネーボール)、The Dark Knight Rises(ダークナイト ライジング)などです。

名作ばかりなのと、何と言っても私のお気に入り映画、Moneyball(マネーボール)があるといくことで、更に期待大です。

まずはTranscendence(トランセンデンス)の予告篇をご覧ください。

映画『トランセンデンス』予告編
 

いいですね~、ワクワクします。笑

「究極的な発達を遂げた、人間の脳」
「そして、テクノロジーが次の進化をもたらすそれが、、、」
「トランセンデンス(超越)だ」

掴みは完璧です。どんなストーリーなんでしょうか。

予告編の中では、

「新たなる人類創造」
「インストールされた科学者」
「それは、世界を救うはずだった しかし」
「その欲望は脅威へと変わる」
「それは進化なのか破滅なのか」

予告を観る限り、とても興味深いテーマです。そして私のツボなので、本当に楽しみです。

そして、既に話題になっている、主演、ジョニー・デップの丸刈り姿です。

Transcendence02

パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのジャック・スパロウ役のイメージが強いので、今回の丸刈り姿はギャップがありすぎです。笑 もちろんメイクで丸刈り姿ということですが、丸刈りでも男前ですね。

そして、今回は映像も期待大です。

Transcendence03

パッと見で何とも言えませんが、映画の撮り方も気になります。主演のジョニー・デップの演技にも期待しますが、モーガン・フリーマンも出演しているということで、見応えがありそうです。

あと、1ヶ月ちょっとで映画 Transcendence(トランセンデンス)が公開されますが、これは劇場で観たいと思っています。

では。