Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

遅くなりましたが、、、

皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

IMG_4930
 
2016年が始まり、12日が経ちましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は毎年年末(12月30日〜31日)には自身の儀式と言える、その年の振り返りと来年の目標設定を温泉に浸かりながら考えています。

毎年この儀式を済ませてから新年を迎えています。

さて、今回は2016年初の記事なので、テーマは「映画」について綴りたいと思います。

私は映画が好きですが、その理由を今日はお話します。

みなさんは映画が好きですか?映画にどんな印象をお持ちでしょうか?

映画は観た人の人生に大きなインパクトを与えると共に、人生を変える力があると私は真剣に考えています。

映画には様々なジャンルがありますが、それぞれ感じることが違い、観た人の価値観で印象も違います。そして映画から刺激を受け、人生のヒントを得ることが本当に多いと思います。

私は小さい頃に観た映画を通して、海外の世界や異文化を知りました。英語に興味を持ったのも映画ですし、コミュニケーションの取り方も参考にしていたのも映画です。

またお気に入りの俳優や女優のファッションや生き方、話し方、車、時計、出身国の文化など、様々なことが気になります。きっとGoogleなどで調べる方も多いのではないでしょうか。少なくとも私はそうでした。

そうしていく内に思考が変わっていくのだと思います。

それを考えると物凄い影響力があり、その人の人生を変えると言っても過言ではないですね。

また映画の売れる作品は数百億円ドルを生み出す力も持っています。それを考えると世界中の人達を魅了しているんだなぁと改めて思います。

そんな映画を今後も愛し、少しでも映画や映画に関連することを共有していきたいと思います。

 
それでは、今回はこの辺で。