Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

いよいよ2015年も残すところ、3日となりました。
みなさんはどんな2015年でしたでしょうか。私はあっという間に過ぎ去った年でした。

色々とありましたが、本当に不思議なことがたくさんあり、幸せを感じた年でした。 今年の振り返りと来年の目標をしっかり立てて2016年を迎えたいと思います。

皆さんには大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

さて、今回は日本で2016年3月に公開される、The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)のご紹介です。

The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)

big-short-poster

この作品の原作は、アメリカを代表するベストセラー作家、マイケル・ルイスの「世紀の空売り―世界経済の破綻に賭けた男たち」です。

マイケル・ルイスはブラッド・ピット主演の実話を基にした作品「マネーボール」の原作者です。マネーボールは以前に紹介していますが、数あるお気に入りの作品の中でもトップオブトップの作品です。

興味があれば、是非、年末年始のお休み中に観てください。

続けます。The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)の主演はクリスチャン・ベール、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、ブラッド・ピット。

big-short

出演者はみなさん素敵ですが、ブラッド・ピットはカッコいいですね。それにしても、彼が出ている作品はどれも魅力あるものばかりです。

maxresdefault (1)

それでは、少しストーリーに触れます。

あのアメリカの投資銀行、リーマン・ブラザーズが破綻したことによって、引き起きた世界的金融危機を予測してウォール街で勝ち抜いた、金融マンを描いた実話を基にした内容です。

ダウンロード

みなさんも記憶に新しい、アメリカで住宅価格が上昇した、サブプライム住宅ローン危機の中で、巨万の富をどのように得たのかを題材にしたストーリーということですが、とても興味深いストーリーですね。

しかもこの手の作品は実話を基にしているということで、本当にたまりませんね。

The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)の予告篇をご覧ください。これを観ただけで、観たくなりますよ。笑

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』予告編

 

アメリカにはゴールドラッシュをはじめとした、たくさんのサクセスストーリーがありますが、ウォール街のサクセスストーリーはエグいですが、とても面白い内容のものが多いです。

・Wall Street(ウォール街):1987年公開アメリカ映画
・The Wolf of Wall Street(ウルフ・オブ・ウォールストリート):2013年公開アメリカ映画

この2つの作品も最高に面白いです。特にThe Wolf of Wall Street(ウルフ・オブ・ウォールストリート)はぶっ飛んでいます。

ヒューマンドラマの中でも、ウォール街でのサクセスストーリーは最高です。世界中の野心家が一度は夢を見る場所ですからね。しかもウォール街は桁が違いますからね。アメリカンドリームです。笑

仕事を頑張りたくなる映画だと思っていますので、2016年の年始から飛ばしていきたいと考えている方は是非、年末年始のお休み中にウォール街を題材にしている映画をみることをお薦めします。

The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)、本当に早く観たいです。2016年3月が待ち遠しい。


では。