Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は私のお気に入り映画をご紹介します第4弾!
ロマンティック・コメディでのお気に入りはこの1本です。

「Mannequin(マネキン)」

20090912213052672

この映画はとてもロマンティックです。

Mannequin(マネキン)は1987年のアメリカ映画で、監督はマイケル・ゴットリーブ、主演はアンドリュー・マッカーシーとキム・キャトラル。続編としてのマネキン2は1991年製作されています。

さえない男がとある夜に自分が作ったマネキンに惹かれていき、そして恋に落ちるというストーリーです。ロマンティック・コメディなので、観ていて面白いです。昔の映画なので、映像は少し悪いですが、とても良い作品です。

Mannequin Original Theatrical Trailer [1987]


マネキンは何と言っても、主題歌、Starshipの「Nothing's Gonna Stop Us Now」ですね。
この曲は私のお気に入りで、このマネキンという映画がきっかけで知りました。

有名な曲なので、知っている人は多いです。実際に海外に行った際、野外バンドにNothing's Gonna Stop Us Now 歌って欲しいとリクエストしてみましたが、必ずではないですがリクエストに応えてくれます。

リクエストに応えてくれると、とても嬉しいし、テンションが上がります。笑

何度聞いても本当に良い曲です。

Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now


ちなみに、マネキンのヒロイン、キム・キャトラルですが、セックス・アンド・ザ・シティなどにも出演しています。とても綺麗な女優さんですね。

興味があれば、是非、マネキンを観てみてください。

Mannequin [DVD] [Import]
Andrew McCarthy
MGM
2002-12-30