Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

危うく記事更新がないまま約1年が経とうとしていました。。。

そんなPiscessixman(ピスケスシックスマン)が325日振りに更新する記事は最近観た映画をご紹介しようシリーズの第14弾。

FOCUS(フォーカス)

focus_ver4

FOCUS(フォーカス)は2015年のアメリカ映画。日本では2015年5月1日から公開されたサスペンスドラマです。

日本公開から1日遅れましたが、昨日早速、映画館で観てきました。

監督はグレン・フィカーラとジョン・レクア。そして主演はウィル・スミスとマーゴット・ロビー。久しぶりにウィル・スミス主演の映画を観ましたが、いつ観てもイケていますね。

will-smith-focus-06nov13-02

そして、マーゴット・ロビー。ウルフ・オブ・ウォールストリートのジョーダン・ベルフォート役を演じたレオナルド・ディカプリオの妻役を演じ、話題になった女優さんですが、今回も期待通りセクシー&キュートでした。 

focus-02
 
アメリカでは2015年2月27日に公開されており、初登場で1位を獲得した映画。日本公開前のCMを観てる時から、とても楽しみにしていた作品でした。

FOCUS(フォーカス)の予告篇はこちらをご覧ください。

映画『フォーカス』予告編

  

それではさっそく内容に触れていきたいと思います。

ズバリ、ウィル・スミスが天才詐欺師を演じます。凄いのが、世界最高の天才スリ師とうたわれた実在の人物アポロ・ロビンスに「人間行動学」に基づいた、“ダマし”や“スリ”のテクニックを教わったというのだから見どころのある作品です。ストーリーも大ドンデン返し有りのハラハラドキドキする内容が続きます。 

超一流の犯罪集団のトップにいる、天才詐欺師ニッキー(ウィル・スミス)が、女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)と出会い、ニッキーはジェスに“ダマし”や“スリ”のテクニックを伝授していきます。

1417495742_1
 
ジェスのポテンシャルの高さにニッキーも驚き、そして認めて一緒に仕事をして大金を得ます。

この映画の見どころの1つでもある、アメリカンフットボールのスーパーボウル観戦でのシーン。伝説の中国人ギャンブラーと賭けを始めますが観てるこっちも騙されてしまいます。

focus-movie-2015-bd-wong-will-smith-and-margot-robbie-001

ダマす為に様々な準備をしてすり込みをしているというくだりは圧巻でした。

focus
 
それからもう一つ、億万長者のF1チームオーナーから大金を騙しとるシーンもドキドキします。

451742-1d05954a-ceb2-11e4-b2b7-70a9cb122812

数々の億万長者から大金を騙しとる最中、ニッキーとジェス関係が変化していく様子も楽しいです。どう変わっていくは映画FOCUS(フォーカス)を観て確かめてください。

focus-will-smith-margot-robbie-14336r

 最後の大ドンデン返しはびっくりですよ。そして何気に愛も感じれます。

73430
 
しかし、ウィル・スミスは安定感ありますね。ただ、私的には軍人役が好きです。笑
 
そして、マーゴット・ロビー。さっきも触れましたがとにかくセクシー&キュートでした。カジュアルよりドレスアップした姿が本当にセクシーです。声もこれまたセクシーで雰囲気のある女優さんですね。

focus-will-smith-margot-robbie-5069

GWに映画を観るならこの1本で間違いないですね。

FOCUS(フォーカス)を今すぐ観たいという方はこちらからどうぞ。