Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

最近バタバタしていた為、Movie Fan Blogの更新が止まっていましたが、安心してください!履いてますよ!ばりにネタは溜めています。←少し古いですかね。笑

仕事柄、最近は様々なジャンルの作品を観ています。映画って本当に良いなぁとつくづく感じます。そしてハリウッド映画関係者にインタビューしてみたい今日この頃です。

やれ、いや、さて前置きが長くなりましたが今回は人気海外ドラマを紹介しようシリーズ第3弾!

「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」 

Supernatural_Season_1_BRCover_-_Copy

世界中で圧倒的な人気とコアなファンを持つ、アメリカのアクションホラーサスペンスのテレビドラマです。2005年からシリーズがスタートしている海外ドラマで、現在はシーズン11まで続いています。

ちなみにシーズン11はこんな感じです。

S10_Title_Card_0012

Supernatural-Season-11-Release-Date

メチャメチャ気になりますねwwwww そして、どこまで続くのかがとても楽しみです。

少し内容に触れます。

ざっくりいうとウィンチェスター兄弟(ディーンとサム)がアメリカ各地で起こる超常現象の出来事を解決していくというものです。

悪霊や天使をはじめ色々なモンスターなどが出てきます。なにやら、ユダヤ・キリスト教をベースにしている部分がある作品で、それ以外にも様々な宗教や神話を題材にしているそうです。なので都市伝説やオカルト好きな方はハマるかもしれません。

しかし、 主人公のウィンチェスター兄弟(ディーンとサム)がとてもイケてます。笑

私個人的にはキャラ的に兄貴のディーン派ですwww

ちなみにまずは兄。
Dean Winchester(ディーン・ウィンチェスター)
 
tumblr_m56ha9655A1qkfrqko1_500

続きまして、弟。
Sam Winchester(サム・ウィンチェスター)
 
tumblr_m98ibylBqk1ra6q3io1_500
 
この2人の兄弟が悪魔と戦っていくわけですが、とてもリアリティがあるドラマです。悪魔と戦うにも関わらず、特に特殊な能力は一切なく、生身の人間がラップトップで情報収集し、武器は普通の銃などの装備だけ。

そういったところが、逆に良いのでしょうね。ヒーローズみたいに、飛んだり変身したり、不死身だったりすることなく、ごくごく普通の兄弟が進んでいくからリアリティを感じるんですね、きっと。

そして何より、ドラマの劇中に目を引くのが、Dean Winchester(ディーン・ウィンチェスター)の車、Chevrolet Impala(シボレー・インパラ)です。これはかなりカッコいいですな。

ザ・アメリカって感じの車です。そしてこればっかりはリアルに私の中で乗ってみたい車ランキングに堂々とランクインしています。

supernatural-1-articlelarge

劇中に毎度登場するのですが、本当にしびれます。笑 カッコいい。。。

Chevrolet_impala_02

7610cc5b-fa67-4f32-8c79-84b8fce4bf3f

Chevrolet Impala(シボレー・インパラ)、どうせ乗るならメインランドで乗りたいです。笑

さて、SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)シーズン1から観始めていますが、観る度に次が気になってしまいます。こういった人気海外ドラマを観る時はVODが最適ですね。

続きが気になってしまうので、移動中もiPhone6で観たりもしています。家に帰ったら、キャストしてTVで観ていますが、VODは本当に便利なサービスです。そしてChromecast最高です!

SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)、これから先がだいぶ長いですが、全て観ていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。