Movie Fan Blog

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をMovie Fan Blogにまとめてます。 since2013

2015年12月

映画 The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

いよいよ2015年も残すところ、3日となりました。
みなさんはどんな2015年でしたでしょうか。私はあっという間に過ぎ去った年でした。

色々とありましたが、本当に不思議なことがたくさんあり、幸せを感じた年でした。 今年の振り返りと来年の目標をしっかり立てて2016年を迎えたいと思います。

皆さんには大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

さて、今回は日本で2016年3月に公開される、The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)のご紹介です。

The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)

big-short-poster

この作品の原作は、アメリカを代表するベストセラー作家、マイケル・ルイスの「世紀の空売り―世界経済の破綻に賭けた男たち」です。

マイケル・ルイスはブラッド・ピット主演の実話を基にした作品「マネーボール」の原作者です。マネーボールは以前に紹介していますが、数あるお気に入りの作品の中でもトップオブトップの作品です。

興味があれば、是非、年末年始のお休み中に観てください。

続けます。The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)の主演はクリスチャン・ベール、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、ブラッド・ピット。

big-short

出演者はみなさん素敵ですが、ブラッド・ピットはカッコいいですね。それにしても、彼が出ている作品はどれも魅力あるものばかりです。

maxresdefault (1)

それでは、少しストーリーに触れます。

あのアメリカの投資銀行、リーマン・ブラザーズが破綻したことによって、引き起きた世界的金融危機を予測してウォール街で勝ち抜いた、金融マンを描いた実話を基にした内容です。

ダウンロード

みなさんも記憶に新しい、アメリカで住宅価格が上昇した、サブプライム住宅ローン危機の中で、巨万の富をどのように得たのかを題材にしたストーリーということですが、とても興味深いストーリーですね。

しかもこの手の作品は実話を基にしているということで、本当にたまりませんね。

The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)の予告篇をご覧ください。これを観ただけで、観たくなりますよ。笑

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』予告編

 

アメリカにはゴールドラッシュをはじめとした、たくさんのサクセスストーリーがありますが、ウォール街のサクセスストーリーはエグいですが、とても面白い内容のものが多いです。

・Wall Street(ウォール街):1987年公開アメリカ映画
・The Wolf of Wall Street(ウルフ・オブ・ウォールストリート):2013年公開アメリカ映画

この2つの作品も最高に面白いです。特にThe Wolf of Wall Street(ウルフ・オブ・ウォールストリート)はぶっ飛んでいます。

ヒューマンドラマの中でも、ウォール街でのサクセスストーリーは最高です。世界中の野心家が一度は夢を見る場所ですからね。しかもウォール街は桁が違いますからね。アメリカンドリームです。笑

仕事を頑張りたくなる映画だと思っていますので、2016年の年始から飛ばしていきたいと考えている方は是非、年末年始のお休み中にウォール街を題材にしている映画をみることをお薦めします。

The Big Short(マネー・ショート 華麗なる大逆転)、本当に早く観たいです。2016年3月が待ち遠しい。


では。
 

海外ドラマ PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

曇り空のほっこり日曜日、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私は相変わらずのルーティン(掃除と観葉植物のお世話)をした後、コーヒーを飲みながらPCで海外ドラマを観ていました。

今年も残すところ、あと半月ですね。 2015年、やり残しがないよう最後まで突っ走りたいと思います。 

そんな今回は人気海外ドラマを紹介しようシリーズ第2弾!

「PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト)」 

 person-of-interest-season-one-dvd-cover-96

2013年9月に書いたGame of Thrones (ゲーム・オブ・スローンズ)以来の海外ドラマの紹介です。

実は海外ドラマはとても好きで、24 -TWENTY FOUR-、LOST、プリズン・ブレイク、HEROES、トゥルー・コーリング、FRINGEなどその他含めて色々と観ています。

一時期、海外ドラマを観ないことがあり、それっきり海外ドラマは観ていなかったのですが、仕事の関係上、PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト)を知り、観たのがきっかけで久しぶりに海外ドラマにハマりました。

それでは、早速、PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト)に触れていきたいと思います。

PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト)は米国CBSで放送されているテレビドラマ。製作総指揮はJ・J・エイブラムス、ジョナサン・ノーラン、ブライアン・バーグ、グレッグ・ブレイグマン、リチャード・J・ルイスです。

J・J・エイブラムスの映画やドラマは本当に面白いですよね。

J・J・エイブラムス

jjabrams
 
2011年9月~シーズン1が始まり、現在はシーズン4まで出ています。

シーズン毎のエピソードは以下のとおりです。

シーズン1:23話
シーズン2:22話
シーズン3:23話
シーズン4:22話

私はまだシーズン1を観始めたばかりですが、何やら社会保障番号が送られてきて、未然に事件を防ぐという話で始まります。続きが非常に楽しみです。

PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト)のシーズン4のオープニングに主演の1人、ハロルド・フィンチ(マイケル・エマーソン)のナレーションが入ります。それがこちらです。↓↓↓

我々は見られている。政府が運用する極秘システムによって、いつ何時も監視されているのだ。

テロを未然に防ぐ為、私が開発したシステム、マシン」は、一般人を巻き込む凶悪犯罪も検知する。

政府は無用の犯罪だとと切り捨てているが、我々は違う。

当局の目をかわし、誰にも知られず、我々は行動する。

被害者であれ、加害者であれ、マシンがリストアップしたターゲットは必ず見つけ出す。

v5hu9nsextr9dtzn9d16

ここから話が始まります。海外ドラマではありがちですが、私がこれが好きです。笑

そして、ハロルド・フィンチ役のマイケル・エマーソンですが、私の大好きな俳優です。LOSTの時のベンジャミン・ライナス役で知りファンになりました。笑

海外ドラマ系は主演のメンバー以外に登場人物がたくさん出てきます。名前やキャラを覚えるのが大変ですが、色々な人物の特徴やキャラ設定がとても楽しみです。
 
最新のドラマだと、続きが出るまで待つのが辛いですよね。また最近はVODが流行っているので、自宅のPCで観ています。そろそろ、Chromecast(クロームキャスト)かNexus Player(ネクサスプレーヤー)の購入を検討してTVで観たいと思います。

話がそれました。

シーズン4のオープニングのナレーションにある、いつ何時も監視されているというのは、かなりリアルですね。現実も監視れているといっても過言ではないですし、これから更に監視や管理をされると考えています。

そんな中、PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト)を観ているとなぜかリアリティがあり、ストーリーにのめり込めると思います。

さっそく、観たくなった方は予告編をどうぞ。

「パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>」予告編



PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト)シーズン4の予告編はこちらです。これは英語バージョンです。※字幕なし

Person of Interest - Season 4 (TRAILER)
 
 

そろそろ、年末年始のお休みに入りますが、ほっこりしながらPERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト)を観てみてはいかがでしょうか。

それでは。
 
記事検索
おすすめ情報
プロフィール

piscessixman

ピスケスシックスマンです。

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめています。

国 籍 :JAPAN(日本)
趣 味 :映画鑑賞、写真、旅行、風水

Twitter :piscessixman @piscessixman

since2013

ブログランキング
Twitter プロフィール
映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめてます。 since2013
Piscessixman@Twitter
おすすめ情報
おすすめ番組
おすすめDVD
おすすめDVD
Amazonライブリンク
楽天市場