Movie Fan Blog

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をMovie Fan Blogにまとめてます。 since2013

2014年06月

お気に入りCMその5 Nike Football PresentsのCM

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

待ちに待った2014 FIFA World Cup(2014 FIFAワールドカップ)が始まりました!!!
開幕戦のブラジルVSクロアチア、いい試合でした。ネイマールが2ゴールとかなり盛り上がりました!

さて、2014 FIFAワールドカップ開幕ということもあり、サッカーネタでお気に入りCMをご紹介します第5弾!

Nike Football PresentsのCMです。

Nike Football Presents 激戦上等1

NikeのCMは昔からどれもセンスの塊でクールなものが多いですが、今回はこのCMです。そもそも発想がとても良いです。

まず、ご覧ください。

Nike Football Presents: 激戦上等 - Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Ibrahimović, Iniesta & more



少年達がサッカーを始めるところから始まります。少年時代にありがちな、「俺は誰々だから」っていうくだりから入ります。懐かしいですね。

「だったら俺はクリスティアーノ・ロナウドだな」 「じゃあ俺はネイマール!」と宣言をしてからサッカーが始まります。次の瞬間、そう言った少年達がクリスティアーノ・ロナウドやネイマールに変身します。こういうの好きです。笑

それからプレーが進むに連れて、世界各国のスタープレイヤーが出てきます。

イングランドのルーニー、スウェーデンのズラタン・イブラヒモビッチ、アルゼンチンのイグアイン、ベルギーのアザールと、かなり豪華メンバーです。

そしてこのくだりが好きです。

Nike Football Presents 激戦上等2
 
ゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウドがこう言います。

「まず1点 みんな俺のゴールに酔ってるね」と

そうすると対戦相手の1人がこう言います。

「ふーん 俺には5万人ファンがいるぜ」

そしてクリスティアーノ・ロナウドが

「彼女は俺のファンだけどな」

Nike Football Presents 激戦上等4
 
そしてスパイクのくだりへと。。。ここのシーンが好きです。

そしてプレーが続きますが、さらにスター選手が登場します。

スペインのピケ、ブラジルのダヴィド・ルイス

そしてまさかのダヴィド・ルイスが2人wwwww

少年サッカーでキャラかぶりなど、少年サッカーぽさがあって面白いです。笑

そして、スペインのイニエスタ、ここも面白いですね。

イニエストと言い間違えて郵便屋さんが出てきます。ウケます。

ドイツのゲッツェ、イタリアのピルロ。。

しまいには超人ハルクまで出てきてしまいます。そして、ティム・ハワード!!

更に、好セーブをしたのはベルギーのゴールキーパー、クルトゥワ。

ブラジルのチアゴ・シウバも出てきます。

そして、クライマックス、クリスティアーノ・ロナウドのチームがPKを獲得して蹴る時に、謎の少年が現れます。

Nike Football Presents 激戦上等3

世界中の人達が見守る中、この謎の少年がゴールwwwwwww

そして「リスク上等」 ナイキのロゴで締めくくります。

ストーリが最高ですね。しっかし、本当に豪華キャストです。世界中のトップフットボーラーがプレーしているので、CGでなくリアルに撮影をしていたらギャランティがとんでもない額になりそうです。

改めて、登場するトップフットボーラーです。

クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)
ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール(ブラジル)
ウェイン・ルーニー(イングランド)
ズラタン・イブラヒモビッチ(スウェーデン)
ゴンサロ・イグアイン(アルゼンチン)
エデン・アザール(ベルギー)
ジェラール・ピケ(スペイン)
ダヴィド・ルイス・モレイラ・マリーニョ(ブラジル)
アンドレス・イニエスタ(スペイン)
マリオ・ゲッツェ(ドイツ)
アンドレア・ピルロ(イタリア)
ティム・ハワード(アメリカ)
ティボ・クルトゥワ(ベルギー)
チアゴ・エミリアーノ・ダ・シウバ(ブラジル)

総勢14名と本当に豪華すぎるメンバーです。

Nike Football Presents: 激戦上等は実写版ですが、アニメバージョンもあります。

Nike Football Presents The Last Game1

 こちらは世界のトップフットボーラー達がクローンに負けてしまい、挫折してしまいますが、再集結してクローンを倒すというストーリーです。これも面白いです。

Nike Football Presents The Last Game2
 
是非、ご覧ください。

Nike Football Presents: The Last Game ft. Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Zlatan, Iniesta & more



2つとも本当にカッコいいCMです。何回観ても、しびれますwww

明後日、日本の初戦、コートジボワール戦がありますが、勝利して欲しいですね。
頑張れ!ニッポン!!みんなで応援しましょう!!

では。
 

私のライフログツール2 ARGUS(アーガス)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は私のライフログツールとして重宝しているアプリ、ARGUS(アーガス)のご紹介です。

ARGUS1

 ARGUS(アーガス)はAzumio Inc.が2013年9月にリリースしたアプリのようですね。※現在無料

Azumio Inc.

このアプリの特徴ですが、モーションアクティビティに対応しているということです。

モーションアクティビティはiPhone5sから搭載されている機能で、簡単に説明すると、「歩いているのか」、「走っているのか」、「車に乗っているのか」などを認識してくれます。また、常にiPhone5sのバッテリーなどに無駄がないよう調整してくれます。

これだけでもワクワクしますが、それ以外に睡眠時間や、ビールを何杯飲んだかなど、様々なログが取れます。※もっと色々と機能はありますが。笑

そして、フリーで言葉も残せるので、その時思ったことなども記録できます。とても便利ですね。

ARGUS2

ARGUS(アーガス)をインストールして起動すると説明するページが出てきます。※全て英語です。
英語なので、面倒だなと思う方でも、雰囲気で使い方などがわかると思いますので、是非チャレンジしてみてください!! 

画面の左から右に進んでいくと、「30ステップしてください」と英語で指示があるので、30歩あるくか、iPhoneを振ってください。笑 そうするとセットアップは完了します。

そしてアカウント設定はfacebookでの認証か、メールアドレスでできます。

設定後のユーザーインターフェースはこんな感じです。

ARGUS3
 
蜂の巣のようですね。見た目がスタイリッシュです!

初めて使用する場合は日付、万歩計、温度計、消費カロリーです。これ以外にも、追加のアプリと連携して様々な管理ができるみたいです。

そして、モーションアクティビティ機能がある為、1週間過去までは自動で記録を拾ってくれます。本当に賢い機能です。

ARGUS(アーガス)はライフログを友達やfacebookなどにシェアできるようになっているので、友達と一緒に健康管理ができるようになっています。もちろん、自分のみで管理していく設定もありますので、1人でライフログを楽しむこともできます。非常に良いです。

さすがにライフログなので、1人で管理していこうと思いますが、何と!カテゴリー毎にシェアするかを選べます。なので、万歩計の数値だけを競ったり、体重がどれくらい落ちた、などをTwitter(ツイッター)のようにコメントだけ共有することも可能です。とても便利です。

ARGUS(アーガス)の紹介動画がありますので、ご覧ください。この動画ですが、かなりイケてます。

ARGUS by Azumio - the future is now



既に様々なライフログツールがありますが、ARGUS(アーガス)は見た目も機能も、とてもイケてるので、ライフログツールが好きな人は是非試してみてください。

では。


記事検索
おすすめ情報
プロフィール

piscessixman

ピスケスシックスマンです。

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめています。

国 籍 :JAPAN(日本)
趣 味 :映画鑑賞、写真、旅行、風水

Twitter :piscessixman @piscessixman

since2013

ブログランキング
Twitter プロフィール
映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめてます。 since2013
Piscessixman@Twitter
おすすめ情報
おすすめ番組
おすすめDVD
おすすめDVD
Amazonライブリンク
楽天市場