Movie Fan Blog

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をMovie Fan Blogにまとめてます。 since2013

2014年04月

セクシーハリウッド女優 Kate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

GW前半の最終日ですね。既に遠出はされましたでしょうか。そして、お休みが暦とおりであれば、後半は4連休ですね。今週はあと3日です。頑張りましょう!

さて、今回はまさかの新企画!
私のお気に入りセクシーハリウッド女優を紹介しますシリーズです!!

ハリウッド女優は基本みんなセクシーなので、選出するのが困難ですが、私の独断と偏見でバシバシピックアップして紹介していくシリーズになります。回数を重ねていくと好みの問題も出てきそうなシリーズですが、是非ご覧ください。

既に6名選出しましたが、記念すべき第1弾でご紹介するハリウッド女優は・・・

Kate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)

004

1973年7月26日生まれのイギリスの女優さんです。身長175cmだそうです。

Kate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)はハリウッド女優の中でも1位、2位を争うセクシーな女優さんだと思います。

メチャメチャ綺麗でセクシー、スタイルも抜群です。そして幅広い役を演じてる女優さんです。

有名ところの出演作ですが、Pearl Harbor(パール・ハーバー)、Underworld(アンダーワールド)※シリーズ、The Aviator(アビエイター)、Click(もしも昨日が選べたら)、Total Recall(トータル・リコール)といったところでしょうか。

まずはこれ、Underworld(アンダーワールド)

これは有名ですね!ヴァンパイアとライカンの戦いの話ですが、このKate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)は、キリッとしていてアクションがいいですね。

Underworld_007

銃打ちまくりでライカン倒しまくりです。笑

次に魅力的なのが、Click(もしも昨日が選べたら)

cl0

この映画のKate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)は本当に魅力的です。二児の母親役ですが、セクシー&キュートです。

img_1

cl2a

トランクスとタンクトップでもセクシーです。笑
Click(もしも昨日が選べたら)ですが、オススメの映画です。是非チェックしてみてください。

最後はこれです、Total Recall(トータル・リコール)

この時のKate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)はセクシーの塊でした。

16418236

からの

Total Recall 03

そしてこれ

Total Recall 05

本当にイケてます。Total Recall(トータル・リコール)は気性の荒い役でしたが、まさしくセクシーです。

Kate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)、本当にセクシーはハリウッド女優ですね。

Kate-Beckinsale02

では。
 

お気に入りの映画その7 Up in the Air (マイレージ・マイライフ)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今年もGWが始まりました。
大型連休ということで、映画、DVDを観る機会も増えそうです。 

さて、今回は私のお気に入り映画をご紹介します第7弾! 

Up in the Air (マイレージ・マイライフ)

wallpaper_01_1024x768

Up in the Air (マイレージ・マイライフ)は2009年のアメリカ映画。
日本での公開は2010年3月20日。

監督はジェイソン・ライトマン、主演はジョージ・クルーニー。
ジョージ・クルーニー、渋いですね。日本でも人気です。

では早速ストーリーに触れていきます。

ジョージ・クルーニーが演じるライアン・ビンガムは企業から雇われた「解雇を宣告する」仕事をしています。そして、その仕事のオファーは全米からあり、ライアン・ビンガムは365日あるうち、約320日は出張で全米を飛び回ります。 

2010062510432462f

そんなライアン・ビンガムは夢がありました。

それはアメリカン航空のマイレージを1000万マイル貯めて、フィンチ機長と会うこと。
そして、その偉業をアメリカン航空の機体へ自分の名前を残すこと。

夢が叶えば、史上7人目になるということでした。

こういうの本当にいいですね。

また、「バックパックの中に入りきらない人生の持ち物は背負わない」という哲学を持っていて、1人で生きるのがライアン・ビンガムでした。

k950417459

そんなライアン・ビンガムが出張先で出会った女性、アレックス役のヴェラ・ファーミガと意気投合します。同じ生活感な二人は、出張先のホテルで出会います。いきなり、お互いに持っているカードの見せ合いを始め、盛り上がります。

4405231025_3d7dac895b

感覚があったのでしょうが、急速に仲良くなり過ぎです。笑 そして、アレックス役のヴェラ・ファーミガはとにかくスタイルが抜群です。最近流行りの神ボディとはこのことですね。笑

そんな中、 ライアン・ビンガムが勤める会社が優秀な新人のナタリーを採用し、対面式の解雇通告システムから、ネットを使った画期的な解雇通知システムの導入を検討します。

それを聞いたライアン・ビンガムは猛反対します。解雇通知はネットで済ます程、甘くない、そんなものではないと。それを聞いたライアン・ビンガムの上司は提案したナタリーを連れて、対面式の解雇通知をする現場で教育するよう研修として、出張に同行させます。ちなみにナタリー役はアナ・ケンドリック。トワイライトシリーズに出演しています。

そこからストーリーは面白くなります。

まず、出張初日のシーンですが、空港でナタリーを待っていると、大きなスーツケースを持ったナタリーが現れます。それを見た、ライアンはこう言います。「チェックインに何分かかる?、そんなスーツケースだと、年間で7日間を無駄な時間を過ごすことになる」と言って、新しいスーツケースを買いに行き、荷物を入れ替えさせます。

20101109113012

このシーン好きです。ナタリーが持参した枕とかをライアンが空港のゴミ箱へ捨てるところとか、面白いです。

そして、ライアンと一緒に出張に行くナタリーとのやり取りが本当に面白いです。そんな中、現場で色々な壁にぶち当たったナタリーをフォローするライアンが素敵です。

Up-in-the-air

ライアンは人に興味がない性格でしたが、逆にナタリーから学ぶこともあり、ストーリーは進んでいきます。ナタリーからきつく言われる言葉を受けて、ライアンの心境の変化がとても見どころがあります。

A5DEA5A4A5ECA1BCA5B802

それにしても、ライアンとアレックスの関係、大人の関係で落ち着いており、魅力的です。
とても素敵な関係でどうなるのかと思っていましたが、完全に裏切られます。笑

まじか!!!!!となりますので、ここはDVDでご覧ください。

マイレージ、マイライフ - 予告編


ちなみに全部、観終わった後は、DVDメニューにある、未公開シーンを是非ご覧ください。
ストーリーに関係する内容が結構あります。私にはカットした意味がわかりません。笑

そして、この映画は好きなシーンやアイテムがたくさん出てきます。

まず、スーツケースです。

ライアンとアレックスが使用しているスーツケースは「Travel pro」です。使い勝手が良さそうですね。
また、時間短縮の為だと思いますが、機内に持ち込んでいます。カッコいいですね。すごく欲しくなります。笑

私は「RIMOWA(リモワ)」派ですが、Travelproも魅力的です。

他には、ライアンが泊まるホテルはヒルトンホテルです。当然会員で上客です。ヒルトンのフロントの女性が言うセリフの「すごい!ヒルトンに住んでいるみたい!」というところですが、どんだけだと思います。笑

また、基本的にどこに行っても顔パスです。

George-Clooney-in-Up-in-t-006

Up in the Air (マイレージ・マイライフ)はヒューマンドラマですが、この映画から色々と学ぶところがありました。旅のスキルと時間短縮の仕方は脱帽です。そして、仕事、人生で大事なものと。。人によって価値観は違いますが、色々と考えさせられます。

私もマイルは貯めていますが、ミリオンを目指したいと思います。達成はいつになることやら。。。

本当にこの映画はおすすめの1本です。

マイレージ、マイライフ [Blu-ray]
ジョージ・クルーニー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2012-03-09





Up in the Air (マイレージ・マイライフ)を今すぐ観たいという方はこちらからどうぞ。

では。

映画 Captain Phillips(キャプテン・フィリップス)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今日はポカポカ天気でしたね。
ようやく暖かい日が続くようになりそうです。 

さて、今回は最近観た映画(DVD)をご紹介しようシリーズの第10弾。

Captain Phillips(キャプテン・フィリップス)

poster2

Captain Phillips(キャプテン・フィリップス)は2013年のアメリカ映画。

そしてこの映画は2009年に発生した「マースク・アラバマ号」乗っ取り事件でソマリア海賊の人質となったリチャード・フィリップスを描く実話を基に製作された作品です。

監督はポール・グリーングラス、主演はトム・ハンクス。

ポール・グリーングラス監督の作品は有名どころで、The Bourne Supremacy(ボーン・スプレマシー)、The Bourne Ultimatum(ボーン・アルティメイタム)、Green Zone(グリーン・ゾーン)などがあります。そしてUnited 93(ユナイテッド93)も監督しています。特徴は圧倒的なリアリティさです。

Captain Phillips(キャプテン・フィリップス)は本当に最初から最後まで手に汗を握りながら観ていました。

主演はトム・ハンクス。本当に演技力がありますね。映画を観ていて実際に海賊に襲われたのはトム・ハンクスなんではないかと思えてきます。笑

phillips

また1番驚いたのはソマリア海賊のボス、ムセ役を演じたバーカッド・アブディ。Captain Phillips(キャプテン・フィリップス)がバーカッド・アブディのデビュー作とのことですが、素晴らしい演技力に圧巻です。とんでもない数のオーディションを勝ち取り、デビュー作であの演技は本当に凄いですね。

n-BARKHAD-ABDI-large570

ポール・グリーングラス監督はリアリティを追求する為に、船長役のトム・ハンクスとソマリア海賊役のバーカッド・アブディ達は実際にシージャックするまで、会わせず撮影で始めて会わせたとのことです。

Captain-Phillips

劇中でも伝わってきます。撮影とわかってていてもあれが船に上がって来たらかなり焦りますね。

captain-phillips-still

では少しストーリーに触れます。

コンテナ船、マークス・アラバマ号の船長、リチャード・フィリップスは奥さんに港まで送られて、モンバサにコンテナを運ぶところから始まります。

Tom Hanks Captain Phillips

真面目に働いてきたリチャード・フィリップスはいつも通りの仕事をしています。リチャード・フィリップス船長達が決めた航行ルートはソマリア海域を進むものでした。

maersk

ソマリア海域にはソマリア海賊が出没することを懸念しながら航行を進めますが、悪い予感は的中し、ソマリア海賊に襲撃されてしまいます。

一度は上手く交わしたものの、2回目の襲撃で捕まってしまいます。リチャード・フィリップス船長は船員を救う為、ある一定のメンバー以外は船の中で隠れるように指示します。

20140407_938031

未装備の船員は海賊の隙をつき、一度はソマリア海賊のボスのムセを捕まえ、船長達と交換条件と船を降りるよう要求します。

脱出用ボートで船から出て行くように促し、上手く行くかと思いきや、ソマリア海賊と一緒にリチャード・フィリップス船長は人質として連れて行ってしまいます。

captain-phillips-whysoblu-6-1024x681

一方、コンテナ船、マークス・アラバマ号がソマリア海賊にシージャックされたことを知った、アメリカ海軍とSEALS(シールズ)は人質となったリチャード・フィリップス船長を助けるべく、作戦に入ります。

image

ここからストーリーは面白くなります。続きはDVDでご覧ください。笑

キャプテン・フィリップス (初回生産限定版) [Blu-ray]
トム・ハンクス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2014-03-21


映画『キャプテン・フィリップス』予告編


まず、リチャード・フィリップス船長はソマリア海賊の人質になりながらも決して屈しない姿勢は勇気の塊です。また怪我した海賊の手当てをするなど人格者というのが伺えます。また、船長として、船員の命を優先する姿も良かったです。

そして何度も言いますが、ソマリア海賊ですが、おっかないです。

1cd338b4

ハングリー精神の塊で、絶対に諦めない強さが見られました。決してソマリア海賊を肯定しているわけではありませんが。

とても印象に残ったソマリア海賊、ムセのセリフですが、夢はアメリカに住みたいというところです。
色々なことを考えさせられるシーンでした。

はい、本当にカッコよすぎたのが、アメリカ海軍とSEALS(シールズ)です。
相当訓練されてる感、プロフェッショナル感がとても感じられます。そして母船が来た時の安堵感は別格です。

20140106234625

しびれました。そして最強さを感じました。

まだCaptain Phillips(キャプテン・フィリップス)を観てない方はGWにでも、観てみてはいかがしょうか。

では。

映画 Cosmopolis(コズモポリス)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

もうすぐ、大型連休のGWがやってきますね。
みなさん出掛ける予定は既に計画済みですか。家でゆっくりするのも良いですね。

さて、今回は最近観た映画(DVD)をご紹介しようシリーズの第9弾。

Cosmopolis(コズモポリス)

T0008864p

Cosmopolis(コズモポリス)は2012年の4国(カナダ、フランス、ポルトガル、イタリア)合作の映画。日本での公開は2013年4月13日。約1年前ですね。

監督はデヴィッド・クローネンバーグ、主演はロバート・パティンソン。

ロバート・パティンソンはトワイライトに出演しており、有名ですね。若いのに稼いでると。笑

ストーリーに触れていきます。
主人公のエリック・パッカーは28歳にしてとんでもない富豪です。投資会社を経営していて、命を狙われています。なので、毎日オフィスで働かずリムジンの中で過ごしています。

e51365f5186751cfdcde2785f769f246

映画の中で、たまにリムジンから出て食事をしますが、リムジンにずっと居るということで、このリムジンの装備は凄いです。液晶画面があちこちにあったり、トイレもあります。笑

Cosmopolis

ストーリーに戻ります。
街の反対側に床屋があり、髪を切りに行くというところから始まります。

そしてエリック・パッカーの会社が投資している「元」が大暴落して会社が倒産の危機に陥ります。
※元となっていますが、原作は円だそうです。

そんな状態で床屋に行く途中に会社の従業員や医者や友達やセックスフレンドがリムジンに乗って来て話をしていきます。

エリック・パッカーは結婚をしており、奥さんもまた、とんでもない大富豪です。エリック・パッカーは若さもあり、奥さんとセックスしたいと言いますが、奥さんはしたくないと言ってすれ違う様が描かれます。奥さん綺麗です。

20131011051110

エリック・パッカーは奥さんがセックスしないので、他の女性とセックスしまくります。笑

130123_cosmo_sub4

この映画は本当に賛否両論です。

大富豪まで登り詰めた男が落ちていく中で床屋に行くまでの間に色々な出来事を見ていく映画です。異世界というか、何とも言えない世界観の映画です。

エンディングはもう少し分かり易いほうが万人受けすると感じました。

テーマは非対称。

とにかくこの映画は観ないとわからないですね。

映画『コズモポリス』予告編


コズモポリス [DVD]
ロバート・パティンソン
松竹
2013-10-09


では。

お気に入りCMその3 Apple iPhone5

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回はお気に入りCMをご紹介します第3弾!

CM Apple iPhone5についてです。

apple-iphone-music-every-day

もう説明はいりません。iPhone5の素敵なCMです。
iPhoneのCMはどれも素敵なものばかりですが、このCMは本当に素敵です。

まずはApple iPhone5 「Photos Every Day」篇

いいなCM アップル Apple iPhone5「Photos Every Day」篇


「毎日より多くの写真が撮られています。iPhoneで」と締めくくります。
素敵です。写真が撮りたくなりますね。

次にApple iPhone5 「FaceTime Every Day」篇

いいなCM アップル Apple iPhone5 「FaceTime Every Day」篇


これはのっけからいいですね。家族がHelloというと相手が笑ってHelloというシーン。
とても良いですね。

序盤、Give me kiss!! と言われて、周りを気にしてiPhone向かってキスをします。

saved_quote_image_281765

「毎日より多くの人が顔合わせて繋がっています。iPhoneで」と締めくくります。
心が温かくなります。

iPhoneのCMはどれも本当に素敵なCMばかりですが、今回はこの2本を。
本当に素晴らしい製品だと思います。iPhoneは。

では。

記事検索
おすすめ情報
プロフィール

piscessixman

ピスケスシックスマンです。

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめています。

国 籍 :JAPAN(日本)
趣 味 :映画鑑賞、写真、旅行、風水

Twitter :piscessixman @piscessixman

since2013

ブログランキング
Twitter プロフィール
映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめてます。 since2013
Piscessixman@Twitter
おすすめ情報
おすすめ番組
おすすめDVD
おすすめDVD
Amazonライブリンク
楽天市場