Movie Fan Blog

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をMovie Fan Blogにまとめてます。 since2013

2014年03月

映画 Frozen (アナと雪の女王)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

2014年3月の最後の週末です。
1年の1/4が終わります。早いですね。

さて、今回は最近観た映画をご紹介しようシリーズの第8弾。

「Frozen アナと雪の女王」

『アナと雪の女王』本ポスター画像

この映画は2013年のアメリカ映画。
ウォルト・ディズニーのミュージカル・ファンタジー。ディズニー史上で2人のディズニープリンセスが主人公になったのは初めてとのこと。

28317286

日本での公開は2014年3月14日。
映画が始まるとまず、短編アニメの「ミッキーのミニー救出大作戦」が上映されました。古さと新しさが融合された印象を受けました。

それが終わると素敵な曲が流れ始まりました。

とても素晴らしい作品でした。テーマは真実の愛。素敵な映画です。 
ミュージカル・ファンタジーとのことでとにかく歌が多かったですが、全て素敵な歌でした。

キャラクターはみんな濃く印象付きました。

80359276853218895ee9ad0016

2人の主人公の1人、アナから触れていきます。

1210099_main

アレンデール王国の王女のアナは元気で明るい性格です。そこを表現したかはわかりませんがプリンセスなのに、薄っすら顔と肩にそばかすがありました。笑

家族思いで真っ直ぐな性格でとてもかわいいです。 

次にもう1人の主人公、エルサです。

1210100_main

クールな性格です。本当は優しいのですが生まれつき触れたものを凍らせたり、氷の魔法が使えるので家族を含め人と距離を置いてしまいます。

色々とあり、エルサが城を飛びたした後にエルサのキャラが変わりますが、変わったほうがセクシーでした。笑

そんな2人が主人公の話です。最初から最後まで楽しめるストーリーでまた観たいと感じました。
何と言っても、エルサが悩み続けた魔法を使えることをポジティブに思い変わる時に歌う、「Let It go」ですが、曲も歌詞もとても素敵で気に入りました。

Disney's Frozen - "Let It Go" Sing-Along Version

  

世界中で話題で日本語バージョンをはじめ、25ヶ国バージョンもあります。本当に良い曲です。

『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ国語Ver.)


映画を観終わった後にiTunesでダウンロードしました。笑

3月14日から公開されているので、既に観た方も多いと思いますが、まだの方は是非観てください。
オススメです。

「アナと雪の女王」予告編


では。
 

映画 Jack Ryan: Shadow Recruit (エージェント:ライアン)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

2014年も3月が始まりました。

さて、今回は最近観た映画をご紹介しようシリーズの第7弾。

「Jack Ryan: Shadow Recruit エージェント:ライアン」

poster2

この映画は2014年のアメリカ映画。ジャンルはアクション。
監督はケネス・ブラナー、主演はクリス・パイン。その他、ケビン・コスナー、キーラ・ナイトレイと豪華キャストです。

それにしてもクリス・パイン、とてもクールでした。

最後までハラハラドキドキの映画で、とても楽しめました。舞台がロンドン、モスクワと様々でしたが、特にモスクワは行ってみたくなりました。 シンプルなストーリーでしたが、良かったです。

『エージェント:ライアン』予告編 


この映画はレビューというよりか、実際に観るのが良い映画です。
 
記事検索
おすすめ情報
プロフィール

piscessixman

ピスケスシックスマンです。

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめています。

国 籍 :JAPAN(日本)
趣 味 :映画鑑賞、写真、旅行、風水

Twitter :piscessixman @piscessixman

since2013

ブログランキング
Twitter プロフィール
映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめてます。 since2013
Piscessixman@Twitter
おすすめ情報
おすすめ番組
おすすめDVD
おすすめDVD
Amazonライブリンク
楽天市場