Movie Fan Blog

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をMovie Fan Blogにまとめてます。 since2013

2014年02月

映画で使用された時計 ROLEX ロレックス2

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は映画で使用された時計シリーズ、第4弾!!
劇中に使用されている時計、「ROLEX  ロレックス」のパート2です。

2013年11月にMovie Fan Blogでご紹介した映画で使用された時計 ROLEX ロレックスの続編です。

使用された時計 ROLEX ロレックス
 
ROLEX(ロレックス)は様々な映画で使用されていますが、今回選出した映画は私の好きな映画からです。笑

映画で使用された時計、ROLEX ロレックス2についてですが、今回はこの映画に登場します。

The Wolf of Wall Street (ウルフ・オブ・ウォールストリート)

wolf-of-wall-street-02

つい最近Movie Fan Blogでご紹介した今話題の映画です。
ぶっ飛んだ映画で私の中で殿堂入りをしていますwww

劇中、ジョーダン・ベルフォート役のレオナルド・ディカプリオがばっちりROLEX ロレックスをしています。ポスターで確認すると、すぐにわかると思いますが、おそらく、サブマリーナですね。リューズを見ればわかります。そしてベルトはデイトジャストっぽいです。

劇中だと、このROLEX ロレックスは約400万円とのことです。いかついwww

ジョーダン・ベルフォートはこれでも控えめですね。


次に、National Treasure(ナショナル・トレジャー)

071130_national2_new_main

この映画も素敵ですね。フリーメイソン関係でワクワクします。
こちらもニコラス・ケイジがばっちりROLEX ロレックスをしています。たしかサブマリーナです。

時計を換金するシーンがあるので、確認できると思います。


その次は、Street Kings(フェイク シティ ある男のルール)

img_446751_12139669_29

この映画もまた、みどころがあります。キアヌ・リーヴス主演ですが、もうやりすぎです。
キアヌ・リーヴスがGMTマスターをしていますね。素敵です。キアヌ・リーヴスはGショックかORISのイメージがありましたが、ROLEX ロレックス似合っています。


そして最後はこちら、Money ball(マネーボール)

11061902_Moneyball_31

マネーボールでは、主演のブラッド・ピットがTag Heuer タグ·ホイヤーを着けており、ジョナ・ヒルはROLEX ロレックスを着けています。この画像ではわかりにくいですが、劇中でデイトナと確認できます。

イエール大を卒業してメジャーリーグのアスレチックスで働く、ピーターの腕にはばっちりデイトナが。。
素敵ですね。

まだまだ、ROLEX ロレックスが使用されている映画はたくさんありますので、また次回更新していきます。

映画 Rush (ラッシュ プライドと友情)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回も最近観た映画をご紹介しようシリーズの第7弾。

「Rush ラッシュ プライドと友情」

poster2

2013年の9月にMovie Fan Blogでご紹介した、待望の映画でした。

映画 RUSH(ラッシュ) 

監督はロン・ハワード、主演はクリス・ヘムズワースです。
日本での公開は2014年2月7日ですが、先行上映は2月1日、2日。

2013年9月から待っていたので、非常に楽しみでした。
また、先行上映が2月1日ということと、、毎月1日は映画の日なので、チケットが1,800円のところ、1,000円でした。ラッキーですね。笑

1976年のF1グランプリにおいて、実在するジェームス・ハントとニキ・ラウダのライバル関係を描いた作品です。何度も言いますが、実話を基に製作されており、本当に興奮します。

7410c4a4

性格が真逆な2人がF3の時代に出会いそこからF1のステージまでライバル関係をデッドヒートさせるという内容ですが、F1ファンにはたまらない映画で、車好きにも同じくたまらないと思います。1976年の話なので、車も古いですが、もう最高!!

683996l

劇中に出てくるセリフで、「男は車を愛している」 Men Loves Car! 全くその通りですな。

ストーリーも良かったですが、映像も最高でした。どうやって撮影したのか見てみたいです。

雨のシーンとか本当に良かったです。しかも日本グランプリでのシーン。最高の一言です。

o0500030512813719157

何気に好きなシーンですが、こちらです。

20131221-rush

ニキ・ラウダがチームメイトに誘われてとあるパーティーに行きます。そこでニキ・ラウダの奥さんになる人と出逢うのですが。。。

そのパーティの帰り道に車が故障してしまい、二人でヒッチハイクすることに。そこで止まった車は女性がヒッチハイクをしているから止まったわけではなく、フェラーリと契約したばかりのニキ・ラウダがヒッチハイクしていたから車が止まったというシーンです。ここの下りは面白かったです。

詳しくは劇場でご確認ください。

そのほかに、好きなセリフはこちら。

ジェームス・ハントがワールドチャンピオンになりますが、その後、ニキ・ラウダに言ったセリフ。
たしか、「人生は楽しまないとな」みたいなことを言います。人生を全力で楽しみ、1日を大事に生きているんだなとジェームス・ハントの生き方を観て、少しインスパイアされました。笑

F1の映画ってそこまで多くないのですが、F1映画では最高峰の映画、間違いなしです。
F1を通して男の生き様を垣間見れる映画です。しかも実話。。お薦めの1本です。

映画『ラッシュ/プライドと友情』予告編


記事検索
おすすめ情報
プロフィール

piscessixman

ピスケスシックスマンです。

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめています。

国 籍 :JAPAN(日本)
趣 味 :映画鑑賞、写真、旅行、風水

Twitter :piscessixman @piscessixman

since2013

ブログランキング
Twitter プロフィール
映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめてます。 since2013
Piscessixman@Twitter
おすすめ情報
おすすめ番組
おすすめDVD
おすすめDVD
Amazonライブリンク
楽天市場