Movie Fan Blog

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をMovie Fan Blogにまとめてます。 since2013

2013年10月

お気に入り映画その4 Mannequin (マネキン)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は私のお気に入り映画をご紹介します第4弾!
ロマンティック・コメディでのお気に入りはこの1本です。

「Mannequin(マネキン)」

20090912213052672

この映画はとてもロマンティックです。

Mannequin(マネキン)は1987年のアメリカ映画で、監督はマイケル・ゴットリーブ、主演はアンドリュー・マッカーシーとキム・キャトラル。続編としてのマネキン2は1991年製作されています。

さえない男がとある夜に自分が作ったマネキンに惹かれていき、そして恋に落ちるというストーリーです。ロマンティック・コメディなので、観ていて面白いです。昔の映画なので、映像は少し悪いですが、とても良い作品です。

Mannequin Original Theatrical Trailer [1987]


マネキンは何と言っても、主題歌、Starshipの「Nothing's Gonna Stop Us Now」ですね。
この曲は私のお気に入りで、このマネキンという映画がきっかけで知りました。

有名な曲なので、知っている人は多いです。実際に海外に行った際、野外バンドにNothing's Gonna Stop Us Now 歌って欲しいとリクエストしてみましたが、必ずではないですがリクエストに応えてくれます。

リクエストに応えてくれると、とても嬉しいし、テンションが上がります。笑

何度聞いても本当に良い曲です。

Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now


ちなみに、マネキンのヒロイン、キム・キャトラルですが、セックス・アンド・ザ・シティなどにも出演しています。とても綺麗な女優さんですね。

興味があれば、是非、マネキンを観てみてください。

Mannequin [DVD] [Import]
Andrew McCarthy
MGM
2002-12-30


映画 Chronicle (クロニクル)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は、2013年9月27日から日本でロードショーされている映画、

「Chronicle(クロニクル)」のご紹介です。

『クロニクル』ポスター
 
この映画は2012年のアメリカ映画です。ジャンルはSF

2013年9月27日から2週間、首都圏限定公開になり、それ以外のエリアは2013年10月12日からロードショーです。

ストーリーは、とあることから特殊能力を得る高校生達が暴走していく様子を描いたものです。

Chronicle(クロニクル)ですが、撮り方に特徴がある映画です。ファウンド・フッテージというジャンルの一種だそうです。

内容、映像もよかったです。

私が好きなシーンは序盤のシーンで、高校生3名がドライブをしていますが、とても楽しそうです。
 
その車内でかかっている曲がJessie J の Price Tag!!
 
個人的に大好きな曲なので、無駄に嬉しかったですwww そりゃ、ノリノリになりますな。笑

あとは、上空でキャッチボールのシーンですね。「I can fly!!」 って言いながら 楽しんでる様子が個人的には好きです。笑 

エリアによっては公開前なので、内容に関してはこの辺にしておきます。

映画「クロニクル」予告編


私はこの映画をフィリピンのセブで観ました。時期は2012年2月です。
日本は来たのは20ヶ月遅れですね。。。

セブの映画はアメリカと同じタイミングでロードショーされますが、ここまで遅いとは。。。

ちなみに、今日本で上映している、STARTREK INTO DARKESSは5月にセブで観たので、約5ヶ月遅れですね。これも遅い気がします。

2ヶ月後くらいが平均的な気がしますが、この2作品は遅かったです。 

最後に私の好きなシーンでかかっている曲です。


いい曲ですよね。では。
 

お気に入り映画その3 TOP GUN (トップガン)

Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は私のお気に入り映画をご紹介します第3弾!
色々と紹介したい映画はたくさんありますが、今日はこの作品です。

「TOP GUN(トップガン)」

img_306373_3523864_0 

TOP GUNは1986年のアメリカ映画で監督はトニースコット、製作は私が大好きなジェリー・ブラッカイマー、そして主演はマーベリック役でトムクルーズ。そのほかにもアイスマン役でヴァル・キルマー、グースの奥さん役でメグ・ライアンと豪華キャストです。

ちなみにジェリー・ブラッカイマーはギラギラしていますね。
ジェリー・ブラッカイマーフィルムズ大好きです。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズが有名ですね。

話がそれました。。。
 
この映画は最高にカッコいいです。
ストーリーに少し触れたいと思います。

そもそも、トップガン (Top Gun)とは、アメリカ海軍戦闘機兵器学校のことで、エリート戦闘機パイロットの上位1%のパイロット達の空中戦技を指導するために造られた養成機関とのこと。

そんな中、全米のパイロットのエリート中のエリートが集まって訓練をしていく上での人間模様を描いているものです。マーベリック、グースは本来Top Gunに招集される対象ではなかったのですが、ひょんなことから招集される対象になり、そこから始まります。

movies_goose_top_gun_1

最初から最後まで画面釘づけですね。

また、TOP GUNの中で、お気に入りのシーンなのが、ビーチバレーのシーンです。

Top-Gun-3d-Imax

ライバル、アイスマン組とビーチバレーで勝負するのですが、これがまたカッコいいシーンですね。そして、点を決めた際のマーベリックとグースのハイタッチパフォーマンスがカッコいい。。

学生時代によく真似をしていました。。

試合の途中で、相棒のグースが引き留めますが、マーベリックはサクッと着替えて帰ってしまいます。

そして、次のアポへ。。男だなと感じます。↓そのシーンの動画です。

top gun (volleyball scene)


その他には、マーベリックと鬼教官のジェスターが訓練中に対決しますが、そのシーンもいいですね。訓練とはいえ、男と男のぶつかり合いが垣間見えます。

Top Gun - Maverick Vs Jester

  

いいですね、本当に。是非、観て下さい。これ以上書くとネタバレになってしまうので、この辺にしておきます。

大ざっくりですが、TOP GUNのテーマソングと良いシーンがまとまっている動画がありましたので、TOP GUNに興味がある方は観てみてください。↓これです。

Top Gun Highway To The Danger zone


そして、、、

TOP GUNの続編を製作していましたが、監督のトニースコットが亡くなってしまったので、中止になってしまいました。とても残念です。以前、トップガン2製作決定というニュースをみたことがあり、とても楽しみでしたが・・・・・

本当にトム・クルーズがカッコいい映画となっていますので、トム・クルーズファンにはたまらない1本だと思います。

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
トム・クルーズ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2010-09-16






記事検索
おすすめ情報
プロフィール

piscessixman

ピスケスシックスマンです。

映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめています。

国 籍 :JAPAN(日本)
趣 味 :映画鑑賞、写真、旅行、風水

Twitter :piscessixman @piscessixman

since2013

ブログランキング
Twitter プロフィール
映画、英語、写真、旅行そして風水が好き。英語力を向上させて世界中の方とコミュニケーションを取りたい。そんなPiscessixmanが映画、海外ドラマそれから映画に出てくるアイテム等の情報をブログにまとめてます。 since2013
Piscessixman@Twitter
おすすめ情報
おすすめ番組
おすすめDVD
おすすめDVD
Amazonライブリンク
楽天市場