Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今日は久しぶりにTSUTAYAに行きました。

TSUTAYAに行った際は必ずTSUTAYA CLUB MAGAZINE というフリーペーパーを手に取ります。
最新映画情報から最新DVD情報が載っているので見ていて楽しいです。

しっかし、観たい映画があり過ぎて困りますね。笑

冊子の中で、TSUTAYAのDVD 2013 年間ランキングのページがありました。ランキングは洋画、邦画ともにTOP30が記載されてました。全部だと沢山あり過ぎる為、それぞれTOP10をご紹介します。全部知りたいという方はTSUTAYAで冊子をもらってください。。

ではさっそく、ご紹介します。 

洋画編 

第1位 テッド
第2位 アベンジャーズ
第3位 バイオハザードV リトリビューション
第4位 トータル・リコール
第5位 プロメテウス
第6位 007/スカイフォール
第7位 ダイ・ハード/ラスト・デイ
第8位 エクスペンダブルズ2
第9位 最強のふたり
第10位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

洋画編ですが、大枠期待とおりですがテッドが1位というのは少しだけ驚きました。
テッドはプロモーションがうまかったんだと思います。第2位、4位、6位、10位は納得の結果ですね。

特に第6位の007/スカイフォールは傑作です。

poster

6代目ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグですが、とにかくクールでカッコイイですね。
007シリーズは全て観ています。最高です。

12052201_Skyfall_01

また第10位のライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日も素晴らしい作品です。

heder_img_01

宗教感が若干強い映画ですが、とにかく映像がとても綺麗で魅了されます。私の心に深くインパクトを残した映画の1つです。

up_1875244

img_1503586_61974362_2

本当に映像が綺麗です。


邦画編

第1位 アウトレイジ ビヨンド
第2位 おおかみこどもの雨と雪
第3位 BRAVE HEARTS 海猿
第4位 へルタースケルター
第5位 るろうに剣心
第6位 テルマエ・ロマエ
第7位 悪の教典
第8位 のぼうの城
第9位 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
第10位 闇金ウシジマくん

邦画編ですが、こちらも期待とおり。第1位のアウトレイジ ビヨンドは全くそのとおりですね。
北野武監督、最高です。ふざけんなこのやろー、ばかやろー、このやろーと一体何回この言葉を発したのか。笑
アウトレイジの続編が観たいです。北野武監督、お願いします。

_SL500_AA300_

第3位のBRAVE HEARTS 海猿、本当に良かったですね。感動しました。

P2_G1626131W_l

第9位の踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望、こちらも大作です。ドラマ、映画と全て観ていますが、しびれますね。納得です。

こうやって振り返ると面白いですね。TOP30までになるとまだ観ていない映画がたくさんあるので、チェックしていきます。笑