Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

最近は日が落ちるのが早く、18時にはもう真っ暗ですね。
そして、気温もだいぶ低く、本格的に冬モード突入です。

さて、今回は映画で使用された車のご紹介です。

私のお気に入り映画、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルやゴーストライター、トランスポーターなどの劇中に使用されている車、「BMW」についてです。


BMWは様々な映画に登場し、そして、激しいカーチェイスが多いですね。
タフな車ってことをアピールしているのでしょうか。

BMWは様々な種類がありますが、今回ご紹介するのはBMW X5が登場する映画です。

まずはこの作品 The Ghost Writer(ゴーストライター)

サスペンスのこの作品で主人公、ゴーストライター役のユアン・マクレガーが孤島から移動する時に使用します。駐車場に1台の車が用意されており、その車がBMW X5です。

 o0480027611826456153

この映画ではBMW X5がはっきり映ります。既にカーナビに記録されている住所へ移動するシーンでかなり長い間、映るので確認できます。とてもカッコいいですね。

次の作品はこちら Mission: Impossible Ghost Protocol(ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル)

migp2-thumbnail2

ゴースト・プロトコルは本当にワクワク、ドキドキします。

この映画はBMWとタイアップしていて、BMWが当たるキャンペーンも行われていました。
劇中に登場し、話題になったのはこの車です。BMW i8

ved43_8

いい車ですね。劇中の運転中には様々な機能が見れます。フロントガラスが地図になったり、通行人をセンサー感知したりと、一度は乗ってみたいものです。

画像が見つけれなかったのですが、劇中、ドバイでイーサンがヘンドリクスを追いかけるシーンでヘンドリクスが逃走中に乗る車がBMW X5です。

Tom_Cruise-Mission_Impossible_Ghost_Protocol-23

このシーンです。比較的、長いので確認できると思います。

BMWとは全く関係ないですが、このシーンが好きですwww

11121104_Mission_Impossible_Ghost_Protocol_06

映画に登場するBMWは7シリーズ、3シリーズが比較的多いと思いますが、この2作品はBMW X5が登場しているので、珍しいです。

興味がある方はDVDで確認ください。


個人的に映画に出てくるBMWで一番カッコいいと思うのはこちらです。

トランスポーターのBMW 735i

serlock the trasnporter bmw

82CEACF877BFAFC926CA8E882B85

しびれます。。

もし、実際に「BMW(ビーエムダブリュー)が登場するシーンを確かめたい!」「たくさん観たい」「まとめて観たい」という方はこちらをどうぞ!↓




では。