Piscessixman(ピスケスシックスマン)です。

今回は2013年9月27日に公開される

F1映画「RUSH(ラッシュ)」のご紹介です。

RUSH-poster-new (1)

ちなみに日本での公開は2014年2月ということです。本当に待ち遠しいです!

RUSHは実話を基に作られた映画で、実在したF1ドライバーのジェームス・ハントとニキ・ラウダのライバル闘いを描いたストーリー。

ジェームス・ハントはイギリス出身でF1ドライバーとして1973年~1979年まで活躍しており、直観タイプの天才レーサーだったそうです。またプレイボーイで自由奔放、ベビースモーカーで大酒飲みだったようです。

f4a6483e

ライバルのニキ・ラウダはオーストリア出身でF1ドライバーとして1971年~1979年、1982年~1985年まで活躍したとのこと。分析タイプの天才レーサーでメカにも詳しかったそうです。

2

この2人がどのようなレースをするのか、また2人を取り巻く人間模様がとても気になります。F1映画ということで映像も期待しています。

映画全般で個人的には雨のシーンが大好きですが、この映画でも雨のシーンに期待します。笑

監督はバックドラフト、遥かなる大地へ、アポロ13、ダ・ヴィンチ・コードのロン・ハワードです。

ジェームス・ハント役はマイティ・ソー、アベンジャーズ、スノーホワイトに出演しているクリス・ヘムズワース。ニキ・ラウダ役にはボーン・アルティメイタムやウイニング・ストリーク 絶対にカジノで勝つ方法に出演のダニエル・ブリュール。

ちなみに、クリス・ヘムズワースは甘いマスクで且つ体がバッキバキです。

Rush - Theatrical Trailer ↓動画はこちらからどうぞ。


個人的にF1映画といえば、2001年のアメリカ映画、Driven(ドリヴン)ですね。
シルヴェスター・スタローン主演で、この映画も映像が凄かった。。。

久しぶりのF1映画ということでストーリーもとても興味がありますが、映像がとにかく期待です。日常で体験できない世界の話で且つ、実話なので、見応えがありそうです。

私もF1は好きですが、根っからのF1ファンにはたまらない映画ですね。